home

お知らせ > 大津京遷都1350年記念ロゴマークの利用について

2017-06-07 10:36:37 UPDATE

大津京遷都1350年記念ロゴマークの利用について


大津京遷都1350年の節目の年にあたり、(公社)びわ湖大津観光協会で記念のロゴマークを作成いたしました。大津市の観光振興のため、様々な場面でぜひご活用ください。

 

大津京遷都1350年縦ロゴ.png        大津京遷都1350年横ロゴ.png
■大津京のころ、その周辺で使われていた「サソリ瓦」(南滋賀廃寺周辺で出土)の
文様を原案として、空と湖のブルーを基調にデザインしました。


1.使用について
ロゴマークは大津市の観光振興にかかわる事業及び広報における使用であれば、どなたでもご利用いただけます。事業及び広報宣伝活動で販売・提供される物品や印刷物、WEB等においてご利用ください。使用料は無料です。
 
2.使用にあたっての遵守事項 
次に該当する場合(あるいは該当する可能性がある場合)は、使用できません。
・法令や公序良俗に反する恐れがある場合。
・特定の政治、思想、募金活動等の目的に利用される恐れがある場合。
・青少年の健全育成にとって有害な目的に利用されるおそれのある場合 
・事業所などが、自己のシンボルマークや、商標・意匠として使用する恐れがある場合。
・グラフィックマニュアルに定められていない規格での使用が認められる場合。
 (縦横の比率の変更、新たなデザイン処理、色の変更などして使用しないで下さい。)
・その他、不当・不正な使用が行われる恐れがある場合。
 
3.使用手続
ロゴマークは、多くの方にご使用いただくことを想定しています。上記の遵守事項等をお守りいただければ、どなたでもご自由に使用できます。ただし、ロゴマークを使用していただく場合には、必ず事前に申請をお願いします。
 
4.使用承認の取り消し
上記2の遵守事項に違反が認められた場合、使用承認を取り消します。申請者は、直ちに使用を中止し、使用物の回収・撤去等を行って下さい。
 
5.データのダウンロード
 下記のリンクよりロゴマークのデータをダウンロードしていただけます。

大津京遷都1350年ロゴ(カラーセット)  
大津京遷都1350年ロゴ(モノクロセット) 

※ZIPファイルにJPEG、PNG、illustratorのデータと使用申請書が入っています。


【お問合せ先】
(公社)びわ湖大津観光協会
℡:077-528-2772 MAIL:info@otsu.or.jp
担当:宮本、坪田、福島