イベントツアー 終了しました 2021-12-18 14:26:46 Update

石山寺梅つくしと瀬田川・びわ湖クルーズ、寿長生の郷ひな人形展バスツアー

梅が咲き始める時期にあわせて石山寺にて開催される『石山寺 梅つくし』へ、遊覧船一番丸に乗って石山詣いしやまもうで。約1000本の梅の花が咲く叶匠壽庵 寿長生かのうしょうじゅあん すないさとでは『ひな人形展』をご案内。
ご昼食は石山寺門前で近江の食材を活かした「湖国料理」をご賞味いただきます。

 

 

\おススメポイント/


石山寺『梅つくしを拝観

梅の咲き始める時期に合わせて開催される石山寺『梅つくし』。第一~第三の梅園では約400本の梅が一面に咲き誇り、境内一帯で見頃を迎えた盆梅の展示も行われます。地元ボランティアガイドがご案内いたします。

 

遊覧船『一番丸』に乗って「石山詣」

かつての平安貴族が行った「石山詣」に倣い、遊覧船「一番丸」に乗って船で石山寺へ向かいます。天気が良ければユリカモメたちも船に着いてきます。

 

叶匠壽庵 寿長生の郷の『ひな人形展ご案内』

約1000本の梅の花が咲く叶匠壽庵 寿長生の郷では、この時期にあわせて開催されるひな人形展もご案内致します。


 

「湖国料理」のご昼食!

ご昼食は石山寺門前「淡味の膳処 洗心寮」にて近江の食材を活かした「湖国料理」をご賞味いただきます。

 

 


 

詳しくは下記コース概要をご覧ください。

 コース概要 

【実施日時】
2022年2月19日(土)〔催行決定〕※受付終了しました。

2022年2月26日(土)催行中止

2022年3月6日(日)満席〕※受付終了しました。

 

【時間】

9:30~15:40

 

【集合場所】
JR大津駅北口前〔9:20〕

【定 員】
30名(最少催行人員 10名)
事前申し込み制・先着順

 

【コース】

〔9:30〕JR大津駅

〔10:00〕瀬田川新港
    一番丸に乗って「石山詣」
     ★びわ湖・瀬田川クルーズ


〔11:20〕石山寺港

〔11:30 石山寺
~14:00〕★『梅つくし』と拝観
      ★淡味の膳処 洗心寮にて
       『湖国料理』のご昼食

〔14:20 叶匠壽庵・寿長生の郷
~15:20〕★梅の花と『ひな人形展』

〔15:40〕JR石山駅

 

利用交通機関:帝産湖南交通バス、レークウエストヨットクラブ(一番丸)

【参加費】
7,800円
(上記参加費に貸切バス代、乗船料、拝観料、食事代、ガイド諸経費含む)

「今こそ滋賀を旅しよう !」
しが周遊クーポン利用可能

 

【ご予約】
ご予約フォームよりお申し込みください。

 

【旅行企画・実施】
滋賀県知事登録旅行業 地域-243号
(一社)全国旅行業協会正会員
公益社団法人 びわ湖大津観光協会
滋賀県大津市御陵町2-3 市民文化会館2F
募集型企画旅行実施可能区域
大津市・草津市・守山市・野洲市・近江八幡市・高島市・栗東市・甲賀市・京都市・宇治市・宇治田原市

【お問合せ】

びわ湖大津観光協会
077-528-2772

(平日9:00~17:00)

※ご予約は先着順です。定員に達し次第、受付を終了致します。
※ご予約フォーム送信完了後、入力内容の確認メールが自動返信されます。「info@otsu.or.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

※当サイトは旅行の予約申込をお受けするページです。当協会より申込者宛に、改めてご予約確認書と取引条件説明書面を送付します。旅行契約は当協会が申込金を受理した時点で成立いたします。

書面が届かない場合は、びわ湖大津観光協会:077-528-2772(平日9:00~17:00)までお電話にてお問合せ下さい。(12月29日~1月3日の冬期休業中のお申し込みにつきましては、1月4日以降の送付となります。)

 

 

↓ご予約はこちらから

 

お申込みの前に下記をダウンロードしてご確認ください。

募集型企画旅行 取引条件説明書

※当サイトは旅行の予約申込をお受けするページです。当協会より申込者宛に、改めてご予約確認書と取引条件説明書面を送付します。取引条件を確認の上、確認書に記載の期日までに所定の方法で申込金をお支払い下さい。旅行契約は当協会が申込金を受理した時点で成立いたします。このお手続きが期間内に完了しない場合やお申込条件に満たない場合は予約を取り消す場合があります。

備考

Notes