MICE推進室トップ

>支援内容

主催者への支援内容

 

開催されるコンベンションの内容・規模に応じて、県市合わせて最大400万円の補助を行っています。詳細はお問い合わせください。

【大津市の補助制度】

大津市コンベンション開催補助金

【対象】

 大津市内で開催される全国・国際規模の大会・会議及び学会(以下「コンベンション」という。)に対し、 予算の範囲内において、コンベンション開催に要する経費の一部を補助することにより、 コンベンションの誘致促進を図り、もって本市のMICEの振興に資することを目的とする。


【補助額】

 予算の範囲内において、会場借上及び会場設営等に関わる経費について助成(上限200万円)

 

【滋賀県の補助制度】

滋賀県コンベンション開催助成金

【対象】

 滋賀県内で開催される国際的・全国的な大会・会議および学会等(以下「コンベンション」という。) に対し、開催に要する経費の一部を助成することにより、その円滑な運営に寄与するとともに、 コンベンションの誘致促進を図り、もって滋賀の観光振興に資することを目的とする。


【補助額】

 予算の範囲内において、会場借上及び会場設営等に関わる経費について助成(上限200万円)

事業者への支援内容

 

大津市MICE推進室では、市内ステークホルダー(事業者)に対して以下のような支援を行っています。詳細はお問い合わせください。

【大津市の補助制度】

大津市外国人観光客受入等整備促進補助金

【対象】

 大津市において宿泊施設、商業施設、観光施設その他の観光客が利用する施設を運営している者その他の市内観光客の周遊に資する事業を行っている者


【補助額】

 外国人観光客の受入環境を整備する事業費のうち、補助対象経費の2分の1以内の額(20万円を限度)