ツアー 終了しました 2021-11-25 11:50:26 Update

比叡山プレミアムツアー

世界遺産「比叡山延暦寺」のそれぞれの魅力を楽しむプレミアムツアーです!

 

長さ日本一の坂本ケーブルで行く「びわ湖の御来光と延暦寺の朝勤行」

 

朝のプレミアムツアーは、長さ日本一「坂本ケーブル」の早朝特別運行で比叡山へ向かい、壮大なびわ湖の御来光を鑑賞

延暦寺根本中堂にて朝勤行を特別参拝したのち、精進料理のご朝食をお楽しみいただきます。

静寂さの中に凛とした空気がはりつめる聖なる山でのひとときで、身も心も生まれ変わるような特別な朝を、ぜひご体験ください。

 お申し込み/お問合せ> 

 

山全体が境内「千日回峰行の道をあるく」山内ガイドツアー

[ガイド付き:比良比叡トレイル協議会]

 

山全体が境内と言われる比叡山にて比良比叡トレイル協議会ガイドの案内により、境内のお堂はもちろん、豊かな自然と山道からの絶景を楽しむハイキング

僧侶の厳しい修行として知られる千日回峰行のルートの一部も体験いただけます。
約3kmの「山頂~東塔コース」約6kmの「東塔・西塔~坂本コース」・約12kmの「東塔・西塔・横川~坂本コース」3コースを設定しております。

 お申し込み/お問合せ> 

 

京都・滋賀・大阪1000万ドルの夜景2021年度 冬比叡山プレミアムナイトバスツアー

〔夕食付き〕

 

「坂本ケーブル」に乗り比叡山へ向かい、京都・滋賀・大阪の1000万ドルの煌めく夜景のご鑑賞とともにお食事を堪能したのち、比叡山延暦寺の根本中堂(国宝)の夜間特別拝観を僧侶による案内付きでお楽しみいただきます

歴史・文化・自然に加え、このツアーならではの根本中堂の夜間特別拝観と美しい夜景を満喫できる「比叡山・びわ湖」観光ルートをお楽しみください。

お申し込み・お問合せ

 京都駅発[京都バス]> 

 大津駅・比叡山坂本駅発[江若交通]> 

備考

Notes

この事業は、観光庁地域の観光資源の磨き上げを通じた域内連携促進に向けた実証事業の一環としておこなっております。