ニュース 終了しました 2021-07-21 10:59:58 Update

【中止のお知らせ】秋のびわ湖疏水船『親子乗船会』

中止のお知らせ(2021/9/14追記)
10月2日(土)、3日(日)の日程で、『秋のびわ湖疏水船 親子乗船会』を実施する予定でしたが、緊急事態宣言発令の継続および感染の拡大が続く見通しから、中止することとなりましたのでお知らせいたします
お申し込みいただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、お申し込みいただいた方には、抽選結果のお知らせに代えて中止のご連絡をお入れいたします。

 


 

琵琶湖疏水の意義を学び、大津の魅力を体験し再発見していただくことを目的に、親子乗船会を実施します。

対象は市内在住の小中学生とそのご家族(申し込み多数の場合は抽選)。参加費は無料です。

この機会にぜひご参加ください!

 

【対象】
市内在住の小中学生とそのご家族(申し込み多数の場合は抽選)

※注意事項※
■保護者の参加を必須とし、子どもだけでの乗船はできません。
■保護者(18歳以上)1名につき、子ども(小中学生)は最大3名までとします。
■乳幼児(5歳以下)を連れての乗船はできません。
■保護者は1名のみとします。
■大津市に居住している方が対象です。
・保護者、子ども共に大津市民であることを必須とします。
・子どもが市外の学校へ通学している場合でも市内に居住していれば可能です。
・お申し込み時にご記入いただく住所は、乗船証の送付先となります。
・ご記入いただく住所が市外になっている場合は、抽選から除外いたします。
■保護者、子ども共に重複での応募は無効です。申込みは、1グループ1回までとします。
■今回の乗船会にかかる交通費の支給はありません。

 

【参加費】
無料

 

【乗船会の日程】
令和3年10月2日(土)・3日(日) 各日5便

※申し込み時に乗船時間の指定はできません。
※集合時間は出航時刻の30分前です。下船後も15分程度ガイドによる案内があります。

 

【乗船区間】
大津(三井寺)~京都(蹴上)の間

※大津で乗船し、蹴上で下船。
(乗下船場には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。)
※集合場所:大津乗船場

 

解散場所:蹴上乗船場

 

【申込期間】
令和3年8月2日(月)~令和3年8月20日(金)      ※受付終了しました

※お電話でのお申し込みは受け付けておりません。

 

インターネット環境がない場合は、はがきでお申し込みください。  ※受付終了しました。

はがき申し込み先
〒520-0037
大津市御陵町2番3号 大津市立市民文化会館2階
(公社)びわ湖大津観光協会 宛

【記入事項】
①保護者氏名
②メールアドレス(ない場合は不要)
③年齢
④住所
⑤電話番号
⑥希望日
⑦乗船する子どもの人数
⑧子どもの学年

 

【抽選結果の送付】
9月上旬に、申し込みいただいた全ての方にメールまたは郵送で通知します。
乗船いただく方には、乗船案内をメールにて通知または郵送いたします。

日時

2021年10月2日(土)・3日(日)

場所 【乗船区間】
乗船場所:大津(三井寺)
下船場所:京都(蹴上)
問い合わせ先 びわ湖大津観光協会
TEL:077-528-2772 ※お電話でのお申し込みはできません。
E-Mail:info@otsu.or.jp ※お問合せのみ受付いたします。お申し込みは上記〔申込フォーム〕にて。
料金 無料

備考

Notes

※ 天候や新型コロナウイルス感染症の状況により、今後内容を変更または中止する場合があります。あらかじめご了承ください。
※乗船にあたっては、マスク着用など感染症対策にご協力をお願いいたします。