TOPページ新着情報一覧>【市内小・中学生向けキャンペーン】夏休み企画「明智光秀を調べよう!」

【市内小・中学生向けキャンペーン】夏休み企画「明智光秀を調べよう!」

イベント

2020年7月29日


   大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀は大津市にゆかりのある戦国武将です。
これから夏休みを迎えるにあたり、ぜひこの機会に、明智光秀や地域の歴史、文化を調べてみてはいかがでしょうか。

   「びわ湖大津・光秀大博覧会」では、夏休み期間中、入館優待や明智光秀に関する自由研究の募集を実施します。
当キャンペーンをご活用いただき、皆さまのご来訪をお待ちしております。


◆◇◆    夏休み企画「明智光秀を調べよう!」    ◆◇◆

(1)夏休み期間中、市内小学校1~6年生については、チラシを持参により、下記の4施設の入場無料。
     ※チラシは市内小学校を通じて、配布しております。 チラシ(サンプル)
         ・西教寺
         ・禅明坊光秀館
         ・滋賀院門跡
         ・日吉大社

(2)明智光秀に関する自由研究の募集
     ◆応募方法
     自由研究の成果を写真に撮り、学校名・学年を記載して、①か②のいずれかの方法で応募ください。
     ①メール応募
       otsu1604@city.otsu.lg.jpに写真を添付してメールしてください。
     ②SNS応募
       Facebook、Instagramのいずれかに、「#明智光秀」「#自由研究で天下とる」の両方をタグ付けして投稿してください。

     ◆応募締切
     2020年8月31日(月)12時

     ◆審査結果発表
     2020年秋(予定)

     ◆注意事項
     ・応募いただいた自由研究の中で、優秀な作品については表彰し、学校名・学年・氏名を公表いたします。
       公表を希望しない場合は、その旨を明記の上、ご応募ください。
     ・SNS応募の場合、SNSのメッセージ機能にてご連絡させていただくことがございます。
       メッセージの受信が可能な状態に設定いただき、ご応募ください。
     ・応募におきまして収集する個人情報につきましては、応募企画の進行において必要な連絡のみ利用いたします。
     ・応募作品は、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
     ・中傷を目的とした作品は固くお断りします。
     ・応募及び応募作品に関し、本協議会は一切責任を負わないものとします。

     ◆お問い合わせ先
     大河ドラマ「麒麟がくる」大津市観光振興協議会
     担当:大津市観光振興課(TEL:077-528-2756)

新着情報一覧に戻る