TOPページ新着情報一覧>ツアー(旅行会社)・団体のお客様向け情報

ツアー(旅行会社)・団体のお客様向け情報

ニュース

2020年3月16日



旅行会社の皆様、団体でお越しのお客様へ

※重要なお知らせ(3月31日時点)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、メイン会場のひとつ「禅明坊光秀館」では、

入場制限など感染対策をとった限定的オープンとなっております。

今後の状況により、適宜変更する場合がございますが、随時お知らせいたします。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。



びわ湖大津・光秀大博覧会にお越しいただき、誠にありがとうございます。
円滑なご入場のため、20名以上の団体や、旅行会社様との契約に基づく団体については、
事前に下記の申請書を記入の上、ご来場日の5日前までに団体受付へFAX(077-523-4053)にてお送りください。

<Excelファイル>
団体入場券購入申込(兼)団体入場申請書
団体入場申請書(募集型企画旅行など、仮予約用)
<PDFファイル>
団体入場券購入申込(兼)団体入場申請書
団体入場申請書(募集型企画旅行など、仮予約用)

【団体入場申請に関する諸注意】
・入場券の種類、価格についてはこちらをご覧ください。
・申請については、入場を確定するものではありません。当日の混雑状況で待ち時間が発生する場合があります。ただし、事前に申請を行っていただいた方が、円滑に入場できます。
・非常に混雑している日については、申込受領の段階にて、団体受付より時間変更や日程変更をお願いする場合があります。
・「団体入場申請書(募集型企画旅行など、仮予約用)」にて申請いただいた場合、催行の確定、キャンセルを必ずご連絡ください。催行が確定した場合は、改めて団体入場券購入申込書をFAX(077-523-4053)にて送付ください。
・契約した旅行会社様とは、発決済観光券方式での精算(クーポン精算)も可能です。契約に関しては、(公社)びわ湖大津観光協会(TEL:077-528-2772)にごお問い合わせください。

【団体入場の方法について】
・団体入場券(実券)は、西教寺総門横の総合受付にて交付します。代金は、観光券(クーポンなど)、または現金にて精算させていただきます。
・3施設セット券(禅明坊光秀館、西教寺、滋賀院門跡)による入場の場合、旅行会社様との契約に基づく団体にかかる精算については、滋賀院門跡では受付しておりません。滋賀院門跡から拝観される場合も、必ず、西教寺総門横の総合受付を先にお立ち寄りください。
・当日、実際に来場された人数が団体の要件を満たさない場合、普通入場券をご購入いただくことになります。
・発決済観光券方式での精算(クーポン精算)の場合、当日、減員があった際には、西教寺総門横の総合受付にて、減員証明書を発行します。
・禅明坊光秀館の所要時間は約20分+物販。西教寺は全域を拝観すると約40分。合計60分が目安となります。
・禅明坊光秀館は一度に60名程度のキャパシティとなります。100名以上の団体の場合は、禅明坊光秀館を先に観覧するグループ、西教寺を先に拝観するグループなど、複数グループに分けると円滑に入場できます。

【大型バスでの来場について】
・大型バスで来場される場合は、下記の事項をご確認の上、必ず上記の申請を行ってください。
・大型バスの駐車に関しては、予約制ではありません。
・博覧会期間中は、「西教寺総門横の駐車場」にバスを駐車することはできません。
・大型バスで来場される場合は、下図の経路を参考にお越しください。
<PDFファイル>大型バスでのご来場経路
禅明坊光秀館、西教寺⇒「西教寺総門横の駐車場」に停車し、お客様を下車。お客様下車後、「大宮川観光駐車場」に駐車。(駐車無料・大型バス用9台あり)
滋賀院門跡⇒「旧竹林院の駐車場(1台のみ)」に停車し、お客様を下車。お客様下車後、「大宮川観光駐車場」に駐車。(駐車無料・大型バス用9台あり)
・なお、上記については、2020年7月以降に変更になる場合がございますので、ご注意ください。


【本件にかかるお問い合わせ】
大河ドラマ「麒麟がくる」大津市観光振興協議会   団体受付(大津市観光振興課)
TEL:077-528-2756(受付時間:平日9:00~17:00)
FAX:077-523-4053

新着情報一覧に戻る