『千日回峰行者特別祈祷』比叡山延暦寺 横川中堂

死と隣合せの難行として知られる比叡山延暦寺の千日回峰行。

横川中堂の本尊、聖観音の御前にて、比叡山千日回峰行を満行した大阿闍梨が特別にご祈祷とお加持を行います。

家内安全、厄除け、身体健全、開運招福など、皆さま方の願いを護摩木に託し、大阿闍梨とともに諸願成就をお祈りください。

 

詳しくはパンフレット、または公式ホームページをご覧ください。

 

 注意事項 
堂内で行われます法要のため、各自マスクをご着用の上でご来山ください。
換気には充分配慮しておりますが、感染防止対策のため出入り口の手指消毒液のご利用等にご協力ください。

 

 

【お知らせ】

聖徳太子ゆかりのご本尊
千手観世音菩薩像が初公開されます

伝教大師一千二百年大遠忌記念
聖徳太子一千四百年御遠忌記念
『椿堂 特別御開扉』

令和4年9月3日(土)~12月4日(日)
場所:比叡山延暦寺西塔

聖徳太子が比叡山に登られた時に使った椿の杖が地に挿されたまま残され、やがて芽を出し大きく育ったという伝説に由来する椿堂。太子の千四百年御遠忌を期に、初めて堂内とご本尊・千手観音菩薩像が特別公開されます。

日時

令和4年9月2日(金)・3日(土)・4日(日)

場所 比叡山延暦寺 横川中堂
アクセス ■電車
■バス
■車
 交通案内 
問い合わせ先 比叡山三者協議会/比叡山延暦寺
TEL:077-578-0521
FAX:077-579-5053
料金

【冥加料】

内陣特別席 30,000円<要予約>

一般席 3,000円<要予約>

※一般席、内陣特別席ともに事前申し込みが必要となります。FAXでお申し込みください。(予約締切8/21(日))

※人数になり次第終了

URL https://www.hieizan.or.jp/